header

2013年11月25日月曜日

festivalを無限再生(Golang利用)

Lookup.elで調べた英単語をファイル保存しているけど、helmでヒストリー表示
するくらいしかしてなかったのでgolangを利用してずっと再生するようにして
みた。通常のfestivalだと大量の文章だと合成音声を作るのに時間がかかるので
改行で分割して、ちょっとずつ再生するようにしています。
ここ からクローンできます。
名前はgofestivalにしました。(なんか楽しそう)

インストール

cd INSTALL_DIRECTORY
git clone https://github.com/yuutayamada/gofestival.git
cd gofestival
go install

使い方

$GOBINを設定していた場合そこにgofestivalでインストールされるので、
ファイル指定するか(絶対パスのみ。。)

$GOBIN/gofestival -file FILENAME

または
文字列指定してください。

$GOBIN/gofestival -text "hello"

ずっと再生したい場合は、-loopオプションをつけてください。
(止めるときは、C-cかC-dで)

$GOBIN/gofestival -text "hello" -loop

終わり

初めてGolangでちょっとしたものをつくりましたが、channelとか面白いと
思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates

Blogger news