header

2013年7月31日水曜日

flymake coffee modeを設定した


最近coffeescriptを興味本位でいじってました。
js2-modeを利用していたので、シンタックスチェックがないと落ち着かなかったので
flymake-coffeeをいれました。
Emacs側で必要なのはflymake-easyとflymake-coffeeです。
package-installでインストールしました。
またcoffeelintも利用するので、

sudo npm install -g coffeelint


しました。

Emacsの設定

(require 'flymake-easy)
(require 'flymake-coffee)
;; To create configuration file, execute below comamnd
;; $ coffeelint --makeconfig > config.json
(setq flymake-coffee-coffeelint-configuration-file
(expand-file-name "~/.coffeelint-config.json"))


絶対パス指定しないといけなくて、しばらく悩みました。
コンフィグファイルは別に指定しなくてもいいのですが,
文字の長さでエラーを出されるのがうざいので

coffeelint --makeconfig > config.json


でconfig fileを書きだしたあと、

"max_line_length": {
"value": 80,
"level": "ignore"
}


の部分をerror->ignoreに変更しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates

Blogger news